空港が好きなんです

オボロヅキがお送りするANAや空港に関するブログ。ANA SFCは2017年に取得しました。【搭乗記・空港散策など】

お題「長時間移動のコツ」

お題「長時間移動のコツ」

 

こんばんは、オボロヅキです。
お題スロットなるものが目につきましたので試してみました。

 

長時間移動といえば修行

修行僧におなじみの路線といえば那覇便。関空ー那覇間であれば1時間半ほど必要です。って、それほど長時間では無い…修行には役立たないですが、個人的に好きな関空ー台北(桃園国際機場)間なら3時間ほどなので多少は長時間移動でしょうか。でも飛行機での移動って飛んでいる間だけが移動時間ではなく、待ち時間も含まれる気がします。手荷物検査後の搭乗までの待ち時間、結構長いですよね。

 

待ち時間を過ごすコツ?

とても手持ち無沙汰になる待ち時間、どうせなら少し気分も穏やかに過ごしたいものです…それならばラウンジで過ごしましょう。カードラウンジも悪くはないですが、航空会社ラウンジは遥かに素敵です。修行期間中にはプレミアムクラスなどハイクラス席を頻繁に利用するはずなので、ラウンジを利用できる時には進んで利用しましょう。

手荷物検査前であればお土産を見て回る、食事をとる、観覧施設をめぐるといった選択肢はたくさんあるので時間を潰せると思います。しかし、手荷物検査後になると制限区域内にはあまり店舗がない空港もあります。国際線なら免税店が立ち並んでいるので楽しめますが、国内線はだいたい最小限の飲食店と土産物店くらいしかありませんしね。

待ち時間を少なく感じさせるなら、手荷物検査のタイムリミットギリギリまで空港施設内を回遊するという手もありますが、職員の皆様や他の乗客の皆様に多大なご迷惑をかけかねないため止めましょう。

ちなみに、航空会社ラウンジやプレミアムクラス利用客の全てが上品ではなく、下品な方も散見されます。なので、早めに航空会社ラウンジを体験して、理想像と反面教師を目の当たりにしておくのが良いと思います。那覇便のプレミアムクラスは…げふんげふん。

 

それではまた。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

Published by OBORODUKI ( ALL COPYRIGHT RESERVED 2016, 2017 )