空港が好きなんです

空港散歩、旅行、カードのお得かもな使い方について書いています。2017年1~3月でSFC修行してプラチナ解脱済です(/・ω・)/

座席指定不可だったけど座席指定できた件

こんばんは、オボロヅキです。

 

今更ながら気付いたことがあります。旅作でコードシェア便(今回はエバー航空)をエコノミーシートで予約して座席指定不可でも、コードシェア先の公式サイトから予約確認すると座席指定が出来るということに気づきました!

 

旅作で関空ー桃園をANAコードシェア便のエバー航空エコノミーシートで予約したのですが、旅作の画面では座席指定不可となっていました。当日チェックイン時に分かるドキドキ感も久しぶりだなと思っていてたものの、ふとエバー航空公式サイトで予約確認してみようと思ってeチケットのチケット番号を入力して表示してみたら、座席指定も特別機内食選択も出来たってオチです。「うそやーん(゚∀゚)」ってひっくり返ってますw

 

f:id:aranujikansai:20170605005841p:plain

日付は違いますが参考として。旅作には座席指定マークはありません。

f:id:aranujikansai:20170605005818p:plain

エバー航空公式サイトの予約確認画面には座席指定と機内食変更の項目があります。ステータスはちゃんと反映されていてました。何なら、オンラインチェックインも出来る様子です。

 

明日(今日?)搭乗分はもう指定できなくなっちゃったのですが、帰り便は座席と特別機内食の指定をしました。コードシェア便を使うときにはこういうところに気をつけないといけないのですね。

 

以上、荷造りが終わらない中での勉強でした。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

Published by OBORODUKI ( ALL COPYRIGHT RESERVED 2016, 2017 )