空港が好きなんです

空港散歩、飛行機(ANA)に乗る楽しさを基本に書いています。2017年1~3月でSFC修行、無事にプラチナ解脱しました(/・ω・)/

修行明けの気楽旅をしよう

修行も終わってゆったりと休日を過ごせるようになりました。先月まで毎週沖縄へ飛んでいたのがもう懐かしいです。修行自体は大好きな沖縄に行けるというだけで嬉しかった+プレミアムシートを使える+ANAラウンジを使えるという嬉しさ3重奏だったので苦行ではなかったですよ(^^)

SFCも無事に取得できて安堵しましたので、気楽にマイルを貯めて旅行しようと思います。今年中にあと4回は関空を使わないといけないのでそれも忘れずスケジュールしていきます。

目次

 

台湾旅行

行明けで早速海外旅行をしようと計画しました。これまた大好きな台湾です。今まではPeachばかり利用していましたが、折角プラチナサービスを受けられるのだからANAで予約しましょう。マイルも貯まりますし。ANAの旅行なら飛行機と宿を組み合わせた旅作を利用するのが便利ですね。

www.ana.co.jp

格安で台湾旅行をするならPeachに勝るものはないですが、フルサービスキャリアでの旅も充実度なら勝ります。こちらは公式サイトの旅作ですが、ここは陸マイラーの端くれなところも発揮しなければ!ということで、陸マイラー御用達のポイントサイトにANAツアー項目がちゃんと用意されています。ポイントサイト上では旅作ではなく「ANA SKY WEB TOUR」の名称で登録されています

 

「どこ得?」で検索してみると

f:id:aranujikansai:20170427005237p:plain

たくさん出てきます。各社こぞってポイントアップ中の様子です。ちょびリッチはここの表記では1,500ポイントですが、公式サイトでは…

f:id:aranujikansai:20170427005601p:plain

3,000ポイントにポイントアップ中です!でもここは、ポイント交換が便利なハピタスにしました。ハピタスも3倍にポイントアップ中です。

f:id:aranujikansai:20170427005959p:plain

これで1,500ポイント獲得予定です。こうしてちょこちょこ貯めていくのが陸マイラーなんですね。遅まきながら実感してます。旅行遂行が条件なので予約だけでは駄目ですよ(^^)

エバー航空

関空ー台北・高雄間の直行便はコードシェアエバー航空になりますANA便だけで行こうとすれば関空(伊丹)ー羽田ー台北(松山)・関空(伊丹)ー成田ー台北(桃園)というルートとなり値段も高いし時間もかかります。なので、初体験のエバー航空にトライしてみます。安全性が高いのは聞き及んでいるのですが、初めての利用なのでわくわくひやひや。修行ではプレミアムシートを利用していましたが、久しぶりにエコノミーでオーダーしました。サンリオと提携しているので、キャラクターラッピング機に当たればいいな。

f:id:aranujikansai:20170427011729p:plain

宿はお手頃なものにして宿代は抑えています。朝食付きで69,700円です。チケットだけ取れば50,000円くらいなので宿代の安さが際立ちます。ただしエコノミーシートなので座席指定は出来ません。おそらく真ん中列の何処かになるのでしょうねぇw 久しぶりに狭い座席を堪能できそうです。

 

プレミアムサービス(スターアライアンスゴールド)を活かして

エコノミー乗車ですが、ANAステイタスのプラチナサービス(スターアライアンスゴールド)を活かせばANAラウンジは勿論、エバーラウンジを使えるそうなのでちょっと帰国前に立ち寄ってみたいと思います。それも見越して帰りは最終便にしています。ステイタス保持者としてドキドキしながら使いたいと思います。ステイタスカードを忘れないようにしないと!

 

まとめ

修行が終わったら一息ついて、修行中とは違った感覚でマイル集めが楽しくなりつつあります。先人のの陸マイラー皆様のブログを参考にして、マイルも貯まるお得な旅をして行く予定です٩( ᐛ )و

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

Published by OBORODUKI ( ALL COPYRIGHT RESERVED 2016, 2017 )