【スポンサーリンク】

空港が好きなんです

空港散歩、飛行機(ANA)に乗る楽しさを基本に書いています。2017年1~3月でSFC修行、無事にプラチナ解脱しました(/・ω・)/

SFCを目指すプラチナ修行 表示が変わりました

目次

 

 

皆様、ごきげんよう。4月になって年度も新しくなりましたね(^O^)

今か今かと待っていたものが徐々に具現化されてきました!

 

ANA プレミアムメンバー事前サービス開始

www.ana.co.jp

修行僧の皆様ご存知のことですが、改めて復習です。

ANAプレミアムメンバーサービスとは「本年1月から12月末日までの間に獲得したプレミアムポイントによって翌年度のステイタスが決定し、翌年4月から1年間に亘って提供されるワンランク上のサービス」です。そして多くの修行僧が目指しているプラチナステージに至るためには50,000PP以上の獲得が必要です。しかし、このままではステイタスが確定した後の1月から3月末日まで空白期間が出来てしまうので、「翌年度のステイタスが確定する12月末日よりも早く各ステイタスに必要なプレミアムポイントを獲得したお客様には翌年3月末日まで」正規サービスに近い状態のプレミアムメンバー事前サービスを提供して貰えます。詳しくは上のリンクからどうぞ(^O^)

この事前サービスの恩恵を最大限享受できる方法が、1月から3月末日までにステイタスに必要なプレミアムポイントを獲得してしまうものです。こうすると、本年4月中旬から翌年3月末日までプレミアムメンバー事前サービス同年4月から翌年3月までプレミアムメンバーサービスという、約2年間に亘ってプレミアムメンバーサービスを受けることが出来ます。とてもありがたいですね(^O^)

 

さて、不肖私めは手荒い方法で先月3月でプラチナ修行を一通り終えまして、必要な50,000PPを貯めることが出来ました。これで本当に事前サービスを受けられるのかな、と最後の修行日3月22日以降ヒヤヒヤしながら待っていました。そして時は過ぎて4月1日朝になっても画面の表示は変わること無く、不安感を掻き立てられることこの上ない中でお仕事をしておりました(笑) 公式サイトでは事前サービスの提供開始は4月中旬という表記だったので、表示が変わるのもその頃なのかなぁと思って2日へと日付の変わる頃にふと確認したら、プラチナに変わってるーーーーーー!(感涙)

 

表示の変化

 

PCサイト

バナーが変わりました(/・ω・)/

f:id:aranujikansai:20170402141035p:plain

他にもプレミアムメンバー専用デスクの案内など項目が増えています。修行僧の皆が目指しているスーパーフライヤースカード(SFC)への切り替え申請はこちらのデスクに電話をかけて専用申請用紙を送付の依頼をする必要があります。一方、SFC新規発行の場合はオンライン申請が可能です。専用デスクは日・祝はお休みなので月曜~土曜のうちに手続きをしなければなりません。今日は日曜なので手続きできませんでした…明日以降忘れずに手続きをしなくてはなりません!(T_T)

ANAカードからANAスーパーフライヤースカードに切り替える際に気をつける必要があるのは、カード番号の変更と年会費の請求についてです。大きく分けて【VISA、JCBマスターカード】、【ダイナース】、【AMEX】でそれぞれ対応が異なるため、自身が所持しているブランドに合った情報を公式サイトから事前確認をしておきましょう。カード番号が変わる場合は各種支払いに登録していると支障をきたすため登録し直しを忘れずに(^^)

www.ana.co.jp

 

アプリの表示

 

背景画像が、流れ行く雲からキラキラ輝くプレートになりました。表記もPlatinumの文字が鎮座ましましており、アップグレードポイントの項目も増えています。

f:id:aranujikansai:20170402010253j:image

 

プラチナ解脱できた

 

これで一先ず実感できました。あとはプラチナ事前サービスキットが届くのを待つこと、SFCへのカード切り替えが上手くいくことと、マイルを50,000以上にしてから1.7倍の特別レートでANA SKYコイン化することを順次進めていきます。

www.ana.co.jp

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

Published by OBORODUKI ( ALL COPYRIGHT RESERVED 2016, 2017 )